コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

私の心が狭いだけ・・・

こんなことをこのブログに書くのもどうかと思ったのですが・・・・

モヤモヤしちゃったので書いちゃいます。
消すかもしれませんけど。

実は先日、うちのダンナさんからスマホの動画設定を頼まれました。
ログインできないからやってほしいと。
スマホとか疎い人なので、よくあるんですよね。設定頼まれること。

で、預かって設定をしているところに、LINEが来たのです。
おそらくそれは会社の人なのですが、設定中だったのでうっかりそれを触ってしまい、LINEが開いたのです。
本当ならそこですぐにすべてを閉じるべきでしたが・・・

トークの一覧の画面になり、ふと目に入ってきた名前とアイコン。
明らかに女性の名前、女性の写真のアイコンでした。

ん?誰?と思い、私・・・・思わず開いてしまったんです!!!

ダメですよね、ダメダメ、人のLINEを開いちゃうなんてダメ!!!自分だってそう言っていたじゃないの!
でも、気になっちゃったんです。知らない名前、知らない派手目な若い女性の顔・・・

すると・・・お相手はキャバクラの方のようでした。

そもそも、キャバクラにはめったに行かない人。
年一回あるかないかの九州の出張先で付き合いで1年以上前に行ったとは聞いていました。

どうもその時のキャバ嬢さんのようでした。
全部は読んでいませんが・・・

なんというか、浮気とかではなかったので、安心するべきところなのかもしれませんが、私、ショックを受けてしまいました。

なぜなら、日ごろからうちの旦那さん、キャバクラとか嫌いだと言っていたのです。苦手だし、行きたくない、と。
付き合いで行っても自分は冷めた対応をしている、とこちらが聞きもしないのにそこまで言い切っていたのです。

え?全然冷めた対応じゃないですけど?笑
しっかり返信していますけど?笑

勝手に私がそういう人だと思い込んでいたこと、勝手なイメージでダンナさんを見ていただけで、本人的には悪いことをしているつもりはなかったのですよね、もちろん。
常日頃から「俺はやましいことは何一つないからいつスマホを見られても大丈夫だし見ていいよ」と言っていました。
だからと言って私も見たりはしなかったのですが・・・今回は・・・(;^_^A

LINEを見たことは謝りました。
ダンナさんも「全然気にしないよ、見ていいよ」と言っていました。

キャバ嬢さんもお仕事であって、営業の一つとして連絡してきたことは理解できますし、その方に対しては怒りどころか何の感情もないのです。
お仕事を否定する気もないのです。

ただダンナさんに対して
「・・・え?」という思いが。

泊りがけの出張先で知り合ったキャバ嬢とLINE交換、ツーショット写真まで送られてきていました。
しかもその後1年以上行っていないはずなのに未だにたまにやり取りをしている・・・
あんなにキャバクラとかは嫌だと言っていたのに・・・笑

それだけならまだいいのですが、うちのダンナさん、自分はすごくやきもち焼きな人なんです。

つい最近、私の昔の会社の同期だった男性から、私の自宅近くに用事があるからランチでもどう?というお誘いがあったんです。
彼とは同志というか、新卒で入った会社で同じ部署に配属になり、いつも悩みを相談し合って助け合ってきた本当によき仲間なんです。
そのことはダンナさんもよく知っています。

でもそのお誘いのことを言うと、途端に不機嫌になったダンナさん。
「行っちゃダメなの?」と聞くと「まあいい気分はしないよね・・・」と言われたのです。
彼と同じように私だって一切やましいことはないのにめちゃくちゃ不機嫌になられたんですよね。
結局は私は行くのですが、大体不機嫌になるんですよ。
昔のサークルの集まりに行くときも反対はしませんがやはり不機嫌にはなるんです。

ですから、私も一応男性とのやり取りには気を遣いますし、異性とは簡単にLINE交換もしません。

まあ、商売上のやり取りとリアルの知り合いとの違いはあるのかもしれませんが。
ビジネスであるキャバクラだからいいだろう、ということなのでしょうね。

キャバクラに行ったことがイヤだったのでは全くなくて。
むしろ自分も行ってみたいと思っているぐらいで(笑)

何がって、あのダンナさんが、女性とLINEを交換して1年以上もやり取りをしていたことに対する驚きがかなり大きかったのです。
もちろん内容は当り障りのない内容だと思うんです。
口説いてるわけでもなく、口説かれているわけでもなく。
来たものにたまに返信しているぐらいで。
スルーしているのもあるぐらいで。
全部読んでいませんが。

でも、私は問いたい。

私が泊まりで出張に行った先でホストクラブに行き、ホストとLINEを交換してやり取りを続けることをあなたは許せるのか、と。
ま、あり得ないことですけどね(笑)

そんなようなことを言いました、私。
他にも思ったこと、感じたこと。
LINEを見たことは悪かったし、あなたが悪いことをしたわけでもないことはよくわかっているけど、モヤモヤしてしまった気持ち。
正直に言いました(笑)

すると、
「嫌な思いをさせて申し訳ない。夫としてこれからはそういう思いをさせないように気をつけます。LINEも削除します」
と・・・

うーん、私の心が狭いだけなんで、謝らせるのもおかしいかなという気持ちもあり、どうしたらいいかわからなくなった私・・・
でも何も言わないで抱え込んでいると沸々といつか違う時に爆発してそうで解決したかったのですよね・・・

でも、やはり私の心が狭いだけなのでしょうね・・・

あー、ここで書いてスッキリしちゃった笑
アラフィフ夫婦の気持ち悪い話を書いちゃってごめんなさい!!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください