コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

二年生 前期の成績

大学二年生の前期の成績がでました。

1年の時、イチコの成績は悪かったです・・・
オンラインの初めごろは頑張っていましたがだんだんとだらけてしまい、履修制度をよくわかっていなかった部分もあり、単位もいくつか落としました。
GPAで言うとここで書けないぐらい・・・笑
やはりAO入試で入学したから、周りのレベルについていくことさえ大変だったのか、とも思って心配していました。

ニコは1年生の頃から結構頑張っていました。
もちろん周りにはもっと成績の良い子もいたようですが、私からみたら「あのニコが!」というほど頑張っていましたので、成績もわりと良かったです。

2年生になり、イチコには1年生の頃のことをこっぴどく言いました。
大学進学は自分の希望で決めたことだし、まじめに勉強しなかったり授業に出ないならば退学すればいい、単位落としたり成績が悪くて留年するよ、と。
今年度は夏ごろまでは対面授業があり、ちゃんと通学しているのか、しばらくは出欠状況をチェックすると言い、イチコも了承していました。

何度か休みもあったりもしましたが、1年の頃よりは出席状況は良かったです。
夏休みの少し前からまたほぼ全部の授業がオンラインになってしまったのでまた心配していましたが・・・

コロナ禍という普通じゃない状況の中での学生生活は大変だと思いますけども、きちんとやっている人もいることを考えたら適当にやったりさぼる理由にはならないですよね・・・

で、イチコの前期の成績、急激に上がりました。というより、前回が悪すぎてふり幅が大きかったのか・・・笑
本人も驚いていました。
一番良い評価が3つもあり、意外でした・・・
今回は単位も落としていませんでしたし(普通か)、本人には「頑張ったね」と褒めました。
大学生にもなって成績を褒めるという・・・ちょっと情けないですね(>_<)

ニコのことは特に心配していなかったので何も言いませんでした。
今回ニコもイチコとほぼ同じぐらいのGPA。
1年の時よりも上がっていました。

資格取得の関係もあり、履修科目数がイチコよりかなり多い中、よく頑張ったと思います。
学校にもしっかり行っていましたし、課題も頑張っているのがよくわかりました。

とりあえずホッとしました。
この調子で卒業までやってくれればもう何も心配することはないのですが・・・
そうは行かないのがイチコなんですよね・・・

とにかく、イチコは特に学校に行きたがっていますので、早くコロナが終息しますように!!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください