コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

汚部屋度アップ

ニコの汚部屋化が止まりません。
いや、前から汚部屋でしたが、どんどん汚部屋度がアップしていきます。

とにかく、汚い・・・
脱いだものは転がっているし、洗ってたたんであるものもちゃんとしまわずにクローゼットにぐちゃぐちゃに突っ込んであります。

うーん、なんというか、前からなんですけど、ほんとこの半年ぐらいでニコの部屋は本当にひどくなっています。

部活で疲れるのでしょう、帰りにおそらく駅で買ったような食べ物の残骸や、部屋で飲んだのであろう飲み物のグラスやカップ。
教科書は床や机に散乱。

ベッドの枕元にはいろんなものが置いてあります。
エアコンのリモコンはいいとして、化粧道具やらイヤホンやら、他にもなぜこれがそこに??というようなものも。

イチコの部屋も相変わらずひどい汚部屋ですが、彼女の場合、クローゼットに隠しこんで表面上は綺麗に見せるというズルイタイプなので、一見するとわかりません。
ニコは正直者で(笑)、足を一歩踏み入れた瞬間から汚部屋が目に飛び込んできてゲンナリします。
そしてクローゼットもひどいのですからもうたまったものではありません。

前は耐えられずにいちいち引っ張り出してペットボトルなども、洗って捨てろ!!と怒鳴ったりしたものですが、もう最近は疲れるし、どんなに言っても変わらないことがわかっているので、自分のために見ないようにしています。

昨日、ダンナさんがニコの部屋に入った時に、さすがに耐えられなかったのか「いい加減にしろよ!!!」と怒っているのが聞こえてきました。
最近また部活の終了時間が遅くなってきて、帰りも遅く疲れているのでどんどんどんどん悪化しております。

今日は文化祭の打ち上げで夜でかけると言っていますが、部屋を片付けなければ行かせない!と言ってありました。
一向に起きてこないので、今たたき起こしたところです。

もちろん逆切れ。

想定内の反応ですが、本当に頭に来ます。

毎日学校に出かけた後に部屋を開けるとエアコンや部屋の照明もつけっぱなし。
やりっぱなしの後始末無しの人生です・・・

たたき起こしたら仏頂面で一瞬起きてきてまた部屋にバンっと入っていきました。
また寝てるのだろうか。

ちょっと見てきます(笑)

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください