コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

それでも信じるしかないか

イチコは、この数日、学校帰りにファストフード店などに行って勉強して帰ってきています。
本当に勉強しているのかどうかは見ているわけではないのでわかりません。

過去には何度も何度もその言葉を信じては後々ガッカリすることを経験しています。

今回は違う、今度は本当・・・
うーん、何回聞いたことか。

でも、そもそも、勉強していないのにしているとウソをついているとしたら困るのは自分なので、私がガッカリする必要もないのかもしれませんね。

「裏切られた」という言葉も、こちらの一方的な感情の表現というだけであって、あちらは騙したつもりも何もないのかもしれません。
私の為にやるわけじゃないですからね。
だから、「何度も裏切られた」という言葉を使うたびに自分の中に違和感はありましたけども。
でも、それ以外に表現できる言葉もみつからないので・・・

何度も何度も信じて、でも実はやっていなくて・・・

信じるか完全に見捨てるか。

まあ、信じるしかないでしょうね。

今イチコは大阪、ニコは名古屋までライブに行きたいがために頑張っているそうです。
結果を出す」と言っている二人。

昨日は、ニコが夜に世界史の勉強をしたいから教えて、と言われていました。
私はスタンバイしていましたが、結局体育祭で撮影した写真をスマホに移動させて友達に送りたいから、という理由で世界史の勉強は延びました。

「体育祭だった日ぐらいは」という気持ちと「あー、結局はそこの違いだね」という気持ちとが入り混じっている私です・・・

実はニコ、私の母校の大学の一般推薦に応募することを考え始めているそうです。
でも、まずは応募の資格をクリアしないといけません。
今のニコの成績ではとても無理です。
ここらでものすごく頑張って成績を上げないと応募すらできないことは言ってあります。

さて、どうするつもりでしょうか。

ちなみに今夜は体育祭の打ち上げでいないそうです・・・(-.-)

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください