コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

胸が張り裂けそうです

とても、とても悲しいことがありました。
イチコとニコのお友達が亡くなりました。
イチコは前日にその子と遊んでいて、ニコは来週遊ぶ約束をしていたそうです。
それなのに・・・。突然すぎて。

私は、やり場のない気持ちでいっぱいで、ちょっと放心状態です。
イチコとニコは逆に、信じられなさすぎて、実感がなさすぎて、何事もなかったかのような状態です。

中学時代の友達で、仲良くしてもらって、部活も一緒で、二人ともそれぞれ高校生になってからも交流はあったみたいで・・・
毎日会っていたわけじゃないから、実感ないのかもしれませんね。
これから徐々に感じて行くのかもしれないし、このままどこかで生きていてまた会えるような感覚でずっといるのかもしれませんね。

それでもいいかもしれません。

信じられないままで。私も近所の懇意にしていた方が亡くなった今もそんな感じですから。
またすぐにそのへんで会えるような気がしながら毎日過ごしています。

こういうことがあると、元気で生きていてくれるだけでどんなに幸せなことかって改めて思います。
日々、小さなことでガミガミ言ったり、大バトルしたりしている時には忘れてしまっているけれど、明石家さんまさんが言っている「生きてるだけでまるもうけ」って本当にそうですね。

ご家族の気持ちを考えると胸が張り裂けそうです・・・。
どこにぶつけたらいいかわからない悲しい気持ちをブログに書いてしまいました。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





2 Comments

  1. すま
    すま 2019年3月11日

    本当にお辛いですね。
    気持ちの整理には皆さん時間がかかろうかと思います。娘さんたちも現実味がこれから増して辛いかもですね。

    寒暖差もある時期です。気持ちの落ち込みは体調にも影響があることもありますので、皆さん体調管理にお気をつけくださいね。

    • kinakororin
      kinakororin 2019年3月12日

      すまさん
      温かいコメントありがとうございます。
      今日は少し気持ちも落ち着いてきました。
      昨日まではずっと考えてしまい・・・

      娘たちのお友達の中には、家で思い出しては泣いているという子もいるようですが、うちの二人はまだまだ実感ないようで、普段通り過ごしています。
      きちんと受け入れるのには時間がかかりそうです。
      感じ方はそれぞれですから、とりあえずこのことについては静かに見守ろうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください