コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

イチコとの関係

この数日、イチコとの関係はすごくうまくいっています。
とても平和に過ごしています。

イチコが努力していることもあり、自分の忍耐強さが足りなかったなと思うこともあり・・・
とにかく、全然ガミガミ言っていません。
そして相変わらず始動は遅くても、イチコはイチコなりに頑張ろうとしています。
それが、今の私には見えるようになりました。

AO入試の準備も、彼女なりに努力をしています。
私から見たらまだまだ無駄な時間がある・・・余力がある・・・と思ってしまいますが、もう余計なことあまり言いません。
結果はどうであれ、自分のやり方で自分ですすめているのですから、納得はできると思います。

結局、そういうことなのかな、と思います。
私も、割と自分で考えて自分で決めて自分で進めるタイプですから、結果がどうでも人のせいにしたり、誰かに文句を言うようなことはなかったなーと思います。
自分がしたことだから、と納得できるんですよね。

イチコも、私がうるさく言わないからか落ち着いていて、プンプン怒ることもないですし、自分からスマホとの距離を置く時間が増えました。

家庭教師の先生の力も大きいです。
先生はすごくうまくイチコをサポートしてくれています。
私が何か言うとケンカになってしまうということも理解してくれていて(自分もそうみたいですからわかるらしいです)、私が言いたいことをイチコに伝えてくれます。
多少厳しめに言ってもらっても大丈夫ですから、と言ってありますが、そこをうまく伝えてくれるので本当に助かっています。

こうなるとやはり私のガミガミお母さんぶりが邪魔をしていたのかな、という気持ちが大きくなります。
このまま温かく見守る姿勢でいられるように自分でも努力したいと思います。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください