コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

なんだかんだ言っても離れられないのか

春休みに韓国旅行を企画しているイチコとニコ。

ニコは学校の友達Yちゃんと、イチコは例のSちゃんと別々に行く予定です。
ニコ達の方が長く行くみたいです。
そんなに長く同じ街にいて何をするんだ?と思ってしまうのですが・・・

当初、全く別々の日程の予定でしたが、Sちゃんとイチコが色々と相談した結果、ニコ達とほぼ同じ時期にいくことになりました。
ニコの方が長いので、途中からイチコ達が行って先に帰るような感じですが。

で、それぞれ自分たちでホテルの予約もしていました。

先日イチコから、諸々考えて本当にここのホテルで大丈夫なのか、観光の為の立地や周辺の治安、チェックインの年齢等を確認してほしいと言われました。
みてみると、そのホテルも悪くはなさそうだったのですが、立地や行きたいところへの交通の利便性を色々と調べているうちに、同じような値段でもっと評価も高いホテルを見つけました。
実際には行ってみないとわからないものですが、当初イチコが予約していたホテルは少し路地に入ったところだったので、大通りに面していることや駅が近いことなどを考えて、別のホテルを提案しました。

やはりまだ未成年ですし、海外へは旅慣れているわけでもないので心配です。
イチコは3回ほど海外に行ったことがあるとはいえ、そのうち2回は私たちが一緒でしたし、Sちゃんは海外旅行自体が初めての様子。
勝手がわからない二人がへんな所に迷い込んだら大変です。

ニコの方は、一緒に行くYちゃんはお母さまが外国の方で、Yちゃんも度々海外には行っているし、航空券の手配などもあちらのお母さまがしてくれた様子なので多少安心しています。

イチコと私がホテルの件でいろいろ話しているのを聞きつけたニコ。
Yちゃんと相談して、イチコが泊まることにしたホテルに変更したそうです。

私は心配性なので、二人がほぼ同じ日程で同じホテルに泊まることに安心しました。
2組別々に行動するとしても、今時はスマホも使えるし、4人いればなんとかなる!

ニコが「ホテル、イチコのところ良さそうだったから、そっちに変更した」と言ってきたので
「やっぱりイチコがそばにいると安心なんでしょ?」と言ったら照れくさそうに
「うん・・・まあね・・」と言っていました。

激しいケンカもする二人ですが、なんだかんだ言ってもくっついているのですね・・・

あとはちょっと心配なSちゃんとイチコが無事に出発できることを願います!!

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください