コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

喪失感

昨日の衝撃的なニュース。

志村けんさんが亡くなったことは、ドリフ世代の私たちはもちろん、意外にも娘たちにも衝撃を与えたようでした。
もちろん彼女たちは「8時だヨ!全員集合」やら「ドリフ大爆笑」などは知らず、「志村どうぶつ園」の印象が強いのでしょうが・・・(笑)
私が個人的に印象に残っているのは、声の出演?でしたが、孫悟空の番組です。ピンクレディーと人形劇の声をやっていたような?
なんか好きでした(笑)

特別ファンだったわけでもないのですが、なんでしょうか、この喪失感。
テレビに出ているのが当たり前の見慣れたお顔だったから?
数々のギャグがあまりにも世間に浸透しているから?

とにかく、なんだかわからない喪失感があります。

本当に残念ですしショックです。
新型コロナが原因でということもショックが大きい理由でしょうけれど・・・
同じような思いをしている人はたくさんいるような気がします。

加えて私の喪失感が大きい理由・・
長年一緒に仕事をした方が退職されました。
最終出勤日の昨日、ものすごく寂しい気持ちになりました。

15年間、小規模でアットホームな部署で丸々お世話になりました。
おしゃべりが好きな方で、雑談もたくさんしましたし、かなり強面であまり知らない方には怖がられている存在でしたが、私はお互い気を許していて仲良くしていたので、親戚のおじさんのような感覚でお付き合いさせてもらっていました。

本当なら盛大に送り出したかった・・・
けれどこの状況の中盛大な送別会をすることもできない・・・
少し前にこじんまりと食事を一緒にしましたけれど。

今の会社で働いて15年、当初いらしたお世話になった方々は次々に退職され、気が付けば自分もオツボネ的な立場に・・・(・・;)
ちょっと離れた感じの孤立した部署だったので、本当にこじんまりと家族のように過ごしていました。
最近では中途採用で私より若い男性が入ったり、異動して来たりでだいぶ変わりました。
立場が変わってきてちょっと窮屈になりました・・・

相変わらず事務の女性としては一人なのですが、これでついに部署内では一番の古株になってしまった・・・(笑)

そんなこともあり、しばらくはこの喪失感を感じながら過ごすことになりそうです・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村


育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください