コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

イライラ~

イチコは対面授業が始まり、学校に通うようになりましたが、同時に友達との付き合いも増えました。
楽しみにしていた大学生活ですから、楽しんでほしいと思っています。
コロナに気をつけながら楽しむのは全然反対ではないのです。

ですが・・・

前期に2つも単位を落としたイチコです。
心配になります。

イチコの大学は履修状況やら成績やら出欠状況が保護者が確認できるサイトがあります。
保護者にIDとパスワードが付与されます。

先日、出欠状況を確認しました。

対面ではなくオンラインで受けているある授業、2回連続で欠席がついていました。
後期開始しょっぱなからです。

イチコに確認すると一度目は、課題は出したけど出欠のアンケートに気づかなかったと。
二回目は小テストが出せていなかったと。

まぁ信頼できませんね。

前回のように放棄するつもりなのでしょうか。

課題出してるならアンケートに気づかなかったことを先生に聞いてみたらどうかと言いましたが、もちろんそういうことをする子ではありません。
先生に聞くぐらいなら欠席でいい、という子なんです。

大学の授業の欠席って結構成績に響きます。
特に今はオンラインの授業ならなおさら。

また単位落とすつもりでしょうか。

そして散々友達と遊び、一人暮らしの友達の家に泊まらせてもらって帰ってきた翌日、昼の13時まで寝ているという・・・
在宅勤務の私はそれが見えてイライライライラ。

大学生なのだから単位の管理も出欠の管理も本人次第、なんて思いながらもこんな風に目についてしまうとまたイライライライラです・・

この先4年で卒業できるのか心配です・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください