コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

また忘れ物!!



ニコがまた忘れ物をした上に数日間返していなかった模様。

忘れ物をして困るのが自分ならいいのです。
自業自得なのです。

でも、イチコもニコも、友達に借りてなかなか返さないのです。
人に迷惑をかけるのです。

例えば友達からCDを借りて、結局ほとんど聴かずじまいでそのままだったり。
友達間で「これいいから聴いてみて」というのが流行っていて、貸してもらったようなのですが、2人とも邦楽に興味がないので、ほとんど聴かないようなのです。
確かに「聴かないからいい」とは断れないとは思いますが・・・
チャチャっと聴いてみてすぐ返すとかすればいいのになぁと思います。

人の気持ちを踏みにじるようなことを平気でするところも許せません。

その他、体操服、書道セット、教科書。

今まで数えきれないほど沢山のものを人から借りています。
反対に貸すことも多いようですが。

それはともかく、借りたものはすぐに返せ!!!と思うのです。

まあ、日頃の生活態度を見ていれば借りたことも忘れてしまうような人たちなので、いかにもやりそうなことではありますが。

先日、受験用の写真撮影があり、ニコが制服の正装である、ベストを忘れていったようなのです。
冬はセーターを着ているのでベストは着ないことが多いのですが、写真撮影だからネクタイとベストを着用、と散々言われていたはず。

今朝、何気なく二人の制服がかかっている付近を見ていると、ベストが三枚ある…

「!?」

と思い

「ベストが三枚あるんだけどどういうこと?」

と聞くとニコが

「あ、○○ちゃんに借りたんだった」

「それいつの話?写真撮影の日でしょ?一週間前だよね?」

と言うと、また逆ギレ。

「ママには関係ない。返すから!」

いや、当たり前。
ていうか、遅すぎ。

本当に嫌になります・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください