コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

LA LA LAND



実はほとんど投稿したことがない、映画の話です。

ずっと観たかった

「LA LA LAND」

観てきました。

ライアン・ゴズリングもエマ・ストーンも好きなので観る前からワクワクしていました。
本当は公開初日に行こうと思っていたのですが、約束していた友人の予定やら私の予定が合わなくて延び延びになって先日ようやく実現。
近くのシネコンのレイトショー、IMAXのエグゼクティブシートという贅沢をしてきました。
個人的には若干高くてもIMAXで観れて良かったなーと思っています。

イチコとニコはそれぞれのお友達と私より早く鑑賞。
二人とも一番好きな映画かも、なんて言っておりました。

私の感想…

実は観終わった直後はなんだか期待が大きすぎたかなと思ったのですが、観終わって日を追うごとにジワジワと来ております。
すごく好きです。結構頭いっぱいになりました。
ラストシーン、切なくも素敵でした。

「セッション」の監督だと聞いていて、ちょっと…というところもあったのですが。
「セッション」はTSUTAYAの解説が絶賛だったので以前に観たのですが、ちょっと私にはその良さがイマイチわからなかったので(笑)

今回はミュージカルだけあって曲にもやられました。
毎日Apple Musicでダウンロードしたサントラを聴きまくっています。

イチコはメロディーをピアノで弾いています。

ジワジワ来ているのはラストシーンなのですが、あの感情を娘たちが経験から共感とか理解できたとは全く思わないのですが、映画ってそれぞれですからね。
大人になって観たらますますよくわかると思います。

細かく書くと観ていない方にネタバレになってしまうので、詳しくは書きませんが。

最後に、チープな感想を言うと、
ライアン・ゴズリング・・・・かっこよすぎです♡
「きみに読む物語」を初めて見たときは「え?どこがいいの?」と思ったのですが、2回目に観たときになぜかハマり、今回は観ながら目がハートになっていた自分がわかります(笑)

しかし、全く好みのタイプが合わない一緒に観た友人は
「え~、良かったけどライアンはないな~」ですと。
よかった(何が?笑)

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

映画ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください