コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

終焉近し?



やはり、イチコはこの1カ月以上、非常に落ち着いております。
最初は半信半疑でまたすぐに気分が変わってプリプリするんだろうなって思っていたのですが、厳しい反抗期も終焉を迎えているのでしょうか。
さすがに穏やかな日々が1カ月も続くと、期待してしまいます。
もう、信じていいのかな・・・。

汚部屋が完全に解消されたとか、今までのダメダメだった部分が180度変わったとかいうわけではないのですが、今までと同じように注意されて激昂するとか、プンップンになるってことが無くなりました。
ニコニコしていることも多いですし、学校の話もたくさんしてくれます。

ダンナさんも相変わらず不思議がっています。

よく、ある時、憑き物が落ちたように反抗期が終わるなんて話を聞いたことがありますが、それなのでしょうか・・・
反抗期真っ盛りの1年前はそんな日がくることが想像できずに泣いたり喧嘩したりの日々が辛すぎました。

大学生になっても大人になっても反抗期継続中という話も聞いたことがあって、絶対にうちもそうなんだろうな、とか早く自立して家を出てほしいと思ったこともあります。
本気で母親業を投げ出したくなったことも何度もあります。
今はそんな風に思わなくなりました。

でも・・・でも、まだ我が家にはニコが・・ニコの反抗期は終わっていません(笑)
イチコのことも、また何かあれば「気のせいだった」ってなるんでしょうけどね。
まだ、反抗期が終わりました!と断言はできません。

とりあえず、イチコとは1カ月ほとんどバトルになっていません。
ムッとすること、ムッとされることも一瞬ならありますけど、それ以上になることがなくなりました。

私の方もしつこく言わなくなったというのもあるのかな。
自分ではそう思います。

ニコも早く落ち着いてくれるといいな。
↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください