コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

これは・・・もしかして・・・

イチコが、男の子とおでかけするそうです。

大学に入って、加入した団体の先輩に誘われてデートらしきおでかけはしていました。
その後もアプローチがあったようですが、イチコ側はダメだったようで・・・それっきり。

その団体は、代替わりをした途端、チャラいサークルのように変貌してしまい、本来の団体の主旨が違ってきたので、最近退会したとのこと。

そうか、そうなると今後もなかなか出会いもないのだろうなーなんてちょっとがっかりしていました(笑)

イチコもニコも彼氏ほしい願望が全然ないらしく、結婚願望も「いつかはするかもしれないししないかもしれない」ぐらいの感じなので、本当に浮いた話がないのです。
私が大学生の頃なんて友人との話は恋バナばかり(笑)
自分も中学時代から何人かの人とお付き合いしたことがありましたし、常に好きな人はいたような(笑)

最近の子は草食系とも聞きますし、恋だ愛だというよりも趣味だったり好きなアーティストのことを考えている方が楽しいみたいで・・・
若干気になっていました。

先日のニコとの会話。

ニコ「ねぇ、彼氏っていた方がいいの?笑」
私「は??何突然?」
ニコ「友達が、誰とも付き合ったことないというと驚くし」
私「うーん、まあ自由じゃないの?いたら楽しい人もいるだろうし、いなくてもいい人もいるだろうし、無理に作るものではないと思うよ?自然にできたらできたでさ・・・」
ニコ「だよねぇ。私、一生結婚しない気がする・・・」

多様化の時代、いいんじゃないの?と思いつつも孫、ほしいな・・・そんなこと本人たちには言わないですけど。
プレッシャーかけるつもりもないので、どうぞご自由に生きてねというスタンスで見守っています(笑)

で、イチコの話。

「今度夕飯食べてくる」
「ふーん、コロナ気をつけて。誰と?」
「○○(男の子の名前)」
「え?あの○○くん?」
「うん、○○の大学と私の大学が結構近いから授業の後に待ち合わせしてご飯食べてすぐ帰る」

へぇ~

へぇ~

それって、デート?? 😯 

○○くんとは、中学時代の同級生。
しかも、はっきり聞いたわけではないのですが、イチコが当時好きだったと思われる男の子です。
なんと一途な・・・?笑
いや、ずっと好きだったのかどうかは知りませんが、その名前を聞いて驚きました。

もちろん、友達としてつながっていることは知っていましたし、今回もただの食事で、決して恋愛めいたものがあるとは全く思えないのですが。
けど、何やら緊張している様子のイチコ・・・(笑)

コロナ禍で何かと制限されてかわいそうに思っていましたので、楽しい食事になるといいのですが。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







2 Comments

  1. すま
    すま 2021年6月5日

    アオハルですねぇ〜♪←言い方がオバチャンかな、汗。中学からの縁ってなんかいいですね。共通の話題もあると打ち解けやすいでしょうし、好きだった子とってドキドキですよね。

    このご時世で若者たちの出会いとかお付き合いって大変だなぁって気の毒になりますね。ご飯ひとつも気を使いながらですし、初対面とかだとずっとマスクなんでしょうし。スキー場みたいにマスク姿が良くて、いざ素顔でビックリとかあるのかな。笑。逆もあってギャップ萌えもあるのかも。なんにせよ若いって眩しいー。←益々オバチャン発言。。

    息子はゼミのエントリーが先週あり、志望理由や自己紹介を一生懸命作ってました。第一希望に通るといいのですが競争率高そうなのでどうかなぁ。志望理由には自分の大学、地元の好きなところを書かせる項目がありちょっと熱い先生なのかなぁと想像して親的にも印象良しでした。中には関係のある企業名をズラリとゼミ紹介に書いてる先生もいて就職見越した意識高い子、かつ成績優秀な子が集中しそうなところも。どこもゼミ飲み会や合宿を今は一切やってないらしくコロナの影響がここにもでした。ただコロナで友達や先輩から情報収集が出来なく仕方なく親に相談してきたようで母は色々と見れて、息子の考えも聞けて面白かったですが。笑。今月下旬から対面再開らしいですが、またすぐ夏休み。本来なら短期留学するつもりだったなぁと遠い目しちゃいます。汗。

    • kinakororin
      kinakororin 2021年6月6日

      すまさん

      アオハルですよねぇ笑
      眩しいですよねぇ笑

      結局楽しく食事をしただけのようですが…
      でも、そんなことさえも今の世の中では色々制限された中でのことですから、可哀想になります。
      自分たちの同じ頃との違いがありすぎて。

      息子さん、第一志望のゼミに入れるといいですね!
      地元愛や愛校心て私も好きです♪
      大切ですよね。
      熱い先生いいなぁ笑

      二コもプレゼミの様な授業があるのですが、どうやらその合宿も中止になりそうです…
      楽しみにしていたのに残念です。

      何から何までコロナのせいで!
      息子さんの短期留学も…

      早く終息を願い、予防していくしかできないですね。

      私も、一つ良かったことは、コロナで娘達との時間や会話が増えたことかな。
      本来友達や先輩と話す様なことも私と話すことになったりして、こちらとしては彼らの考えが聞けたりして良かったですよね。もう大学生になったらほとんど家にいないのだろうなーなんて思っていましたから。

      とにかく、制限のある中でも目一杯今しかない時間を楽しんでほしいですね。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください