コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

さて連休は①旅行

今年のゴールデンウィークは久しぶりの制限なしということで、旅行やおでかけをされた方も多かったのでしょうね。

我が家は、1泊で伊豆へ。
伊豆は学生時代はサークルの合宿だったり友達との旅行だったりで割とちょくちょく行っていた気がするのですが、気が付いてみれば家族で行ったことがない・・・
ということもあり、予約時にコロナの状況もわからなかったのでなるべく関東近辺から近い場所ということもありで、伊豆を選択してみました。

それなのに・・・
ニコが日にちを間違えてバイト先にシフト希望を出したという・・・
パパのお休みが4/30からだから4/30から1泊だよ、と言ってあったのに、4/29から1泊と勘違いしたニコ。
5/1の午後にバイトを入れてしまっていました。
だからと言って旅行を中止にするような我が家ではないので(笑)、ニコには旅行の途中で抜けて一人で電車でバイト先に向かってもらうことに。
1泊した後、翌日のお昼頃に最寄り駅まで送り、贅沢にも特急踊り子号に乗ってバイト先に向かっていました(パパからのささやかなプレゼントです、笑)

で、旅行の話に戻りますが、御朱印集めにハマっているダンナさんは行く先々で神社仏閣巡りを希望しますが、さほど興味がなさそうな娘たちも普通に文句も言わずついてきます。
私も神社仏閣巡りは嫌いではないのですが、最近そればかりになりがちだなーと思ったので、家族旅行の時は神社仏閣巡りじゃなくて観光メインにしようよ、と提案。
もちろん旦那さんもそれについては了承してくれました。というか、「そうか、そうだよね、気づかずゴメン」みたいな(笑)
いや、もちろんお参りがイヤなわけじゃないのですがね・・・

ということで、西伊豆で船に乗ろうと思ったものの、風が強く運行見合わせの可能性との情報を得て、知床の事故のこともあり断念。
下田に向かおうと思いましたが、今度は大渋滞でたどり着けないなーと思い、もう少し近場に予定変更しました。
宿泊先の夕食の時間もあったのであまり無理はできませんでした。

でも、久しぶりに訪れた城ケ崎海岸付近の散策や大室山は思った以上に絶景で家族も喜んでいました。

宿泊先に到着し、夕食、温泉を満喫して、私は結構早々に就寝。
最近遅くまで起きていられませんね・・・笑

翌日はあいにくの雨。
チェックアウト後、ニコを駅まで送ってから下田方面へ。
ペリーロードなどを散策したりしたかったのですが、あまりの雨に、歩く気になれず断念。
道の駅で海鮮ものをいただき、早めに帰路につきました。

やはり、旅行って楽しいな~。

GWの話、つづく。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください