コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

さて連休は③東京散策

さて連休は②嬉しい偶然
⇑前の投稿

元家庭教師の先生に遭遇するといううれしい偶然の後、グルメフェスへ。
ゴールデンウィーク中の一応は平日だったということでそんなに混雑もしておらず、数品食べて満足。

その後銀座方面へブラブラと歩いて都会を感じました・・・(笑)

何が目的というわけでもなかったのでどうしようかなーと悩みながらブラブラ。
そこから学校が割と近いイチコはともかく、ニコが到着するのを日本橋付近で待ちます。
イチコとニコと合流。
私は本当は謎解きカフェ?に行ってみたかったのですが、家族の反応が微妙だったうえに(笑)、混んでいたのでやめました。

その後日本橋界隈をブラブラ。
イチコは夕方からまた授業があったのであまり離れられないし。

人形町の方においしいタイ焼き屋さんがあるとの情報を得て、歩いて向かいました。
なんだかんだと結構歩き、到着してみたら・・・・休み!!!笑

調査不足でした!

そしてそのまま浅草へ。
浅草においしい焼き立てメロンパンやさんがあるのは知っていたので、そこを目指して・・・
そして閉店間際になんとか到着!
と思ったら、行列の2人ぐらい前で「ここで終わりでーす」と・・・!!笑

散々だね~と笑いながら浅草寺に向かって歩いていると別のメロンパンやさんを発見。
この際どこでもいい!メロンパンを食べたい!というモードだったので迷わず買いました。
美味しかったです。

で、浅草寺でお詣りして、学校に戻るイチコと別れました。
そのあとはそのままディープな浅草散策。
雷門や仲見世などのいわゆる有名な観光スポットは何度も訪れていますが、ちょっと奥の方の浅草は初めて。
飲み屋さんがいっぱいあったり、なかなか面白かったです。

そのまままた歩いて今度は合羽橋商店街の表示を見つけてそちら方面へ。
かつて手作り石鹸にハマっていたころに、モールド(型)を探しに合羽橋に行ったことがありました。
キッチン用品やさんやら刃物やさんやら業者さん向け?のお店がたっくさんあって非常に楽しいです。

気になったお店に入ったりしながら楽しんでいましたがさすがに歩きすぎて足が痛くなり、夜にイチコと待ち合わせをしていた新大久保に電車で向かうことに。

韓国大好きなイチコとニコは新大久保も大好き。
私も韓国料理は好きなので、新大久保の街に詳しいニコについて歩き、食事をするお店を決定。
授業が終わったイチコも合流して韓国料理を堪能したのでした。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください