コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

父の日

気が付いたらまた1カ月以上更新していませんでした。

昨日の父の日。
私は毎年実家の親へ姉と一緒にプレゼントを渡しています。
同居する義父にももちろんプレゼント。
いつもありがとうございます、という気持ちを込めて。

さて、娘たちからパパへは・・・

今年は革でできた小銭入れでした。
その理由をきいて私は嬉しくなりました。

パパは御朱印を集めたりしてよく神社とかお寺にいくからそのお賽銭入れにして、ということでした。
相手のことを考えたプレゼント。
何を贈ろうかなと思った時に、相手がどんな人なのか、何が好きなのかを考えることはとても大切だと思っています。
それがイチコとニコもしっかりと考えるようになり、嬉しい限りです。

ちなみに、母の日の時はハーブティーや紅茶のセットと、何やらおしゃれなバルサミコ酢のミニドレッシングのセットでした。
私がハーブティやらが好きなのを知っているから選んでくれたことがこれまた嬉しかったです。

そして今年はいつもと違った言葉が。

母の日も父の日もプレゼントをくれるときに
「いつもありがとう」という言葉が。
今まで、照れながらプレゼントをくれることはありましたが、言葉は特になかった気がするのですよね。
はい、これ・・・みたいな。
大人になったんだなぁ・・・しみじみ(笑)

正直、モノよりもその言葉の方が嬉しかったです。
形式的なものだとしても・・・笑

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください