コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

またまた残念ですが

入学式もやはり中止になったようです。
まだ正式に連絡が来ていませんが、決定みたいです。

卒業式、入学式・・・
子育ても終盤に入った節目の行事、大切にしたかったですが、致し方ありません。

早くコロナウイルス、世界から消滅してくれ~~~

マスクやアルコール消毒液の品薄状態も困ってしまいますね。
我が家もマスクが尽きそうで、花粉症がひどいダンナさんが半泣き状態でした。

毎年この時期は寝る時もマスク、外出時もマスクだったのですが、節約で寝る前にはしていないようでした。
先日、だいぶ前に準備した防災用品の中にあるかも!と思って
探してみたら一箱みつかりましたが…数年前のって大丈夫かな?

私自身は花粉症ではないので、そのつらさは本当にはわかってあげられませんが、どんなに辛いかを日々聞いているので、意を決してマスク購入に並ぶことにしました。←大げさですね

いろいろ調査をして、卒業式で使わなかった分と思って有給休暇を取り、早朝に家を出てコストコで並んでみました。
いつ出るかはわからないものなのですが、運よく入荷日に当たったので、なんとか購入することができました。

小さめマスクを使っている娘の分はもうほぼ尽きてしまいますが、ダンナさんの分はこれでしばらくは安心です。

街中でもネット上でも、マスクの購入をめぐって殺伐としているようですね。

早く穏やかな日々に戻りたい・・・
皆の願いですね。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





2 Comments

  1. すま
    すま 2020年3月14日

    こんばんは。残念ながら我が家も入学式は中止になりました。入学式用に揃えたスーツや靴、鞄は成人式まで持ち越しです。それまでに息子が太らないか心配です。滝汗。

    入学後の詳細はHPに検討中と書いてあるキリです。対応に苦慮しておられるんでしょうね。万一、感染者が出たら大きなクラスターになる不安は本当に恐ろしいですものね。とは言え、入学式はなくともいずれ授業は始めないといけないのでオリエンテーションも必要でしょうし大人数集まる場も設定せざる得ないでしょうし。

    中学は休校2週間が経ちさすがに家にいるのが暇過ぎて昨日は双子たちは友達と近所のスーパーに出かけていました。びっくりするぐらい友達に会ったとか。なかなかじっとばかりしてられない年頃ですよね…。うちは厳しく外出NGにしていたのですがご家庭によっては外出OKだったり色々ですね。塾は普通にやってるのでそれで生活のリズムをとってる感じです。部活もずっとしてないので運動不足も心配ですしまだ長い…。この補充は夏休みが短縮になるのでは説も出ていて。

    あっちもこっちも、どうなるやら、です。
    本当に早く収束してほしいと願うばかり。
    とにかく今は気を抜かず予防に努めましょうね!

    • kinakororin
      kinakororin 2020年3月16日

      すまさん

      そうですか、息子さんの大学も入学式中止なのですね。
      残念です・・・

      スーツや靴、せっかく揃えたのに、持越しですね。
      うちは、まだ購入しておらず、入学式がなくなった場合、ゼミや就職活動などで必要になった時に買おうか悩み中です。
      大学生ともなればきちんとしたスーツが必要な時があるかもしれないですし、おねえちゃんがいるママ友からは、入学式と就職活動のときとではトレンド?が違うのか、スーツは買い直したから、入学式がないならまだ買わない方がいいとアドバイスをもらいました。
      皆同じ状況ですが、色々とイレギュラーなことが続き、私たちもどうしたらいいか戸惑うことも多いですね。

      娘さんたち、休校辛いですね。
      こんな時、家で一人じゃないだけ少しはマシなのかな(笑)
      双子の良いところですよね。
      中学時代の学校生活や部活は生活の中心ですから、リズム狂っちゃいますよね・・・

      とにかく、早く平穏な日々が戻ることを願います・・・
      本当に、他人事だと思わず、気を抜かずに予防に努めましょう!!

      早く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください