コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

旅行貧乏の話。



我が家は全員旅行が大好き。

娘たち、反抗期真っ盛りでも旅行だけは喜んでついてきます。

「今年は受験だし、旅行は無しだよ」

という私の発言に全力でブーイングしてきました。

ということで、今年の夏は埼玉県秩父観光後に、会社の保養所がある栃木に一泊して
きました。

娘たちが生まれてから15年、まあ、いろいろなところに行きましたよ。

娘たちが1歳だった時の近場旅行から始まり、

兵庫(2歳)栃木(3歳)京都(4歳)兵庫(4歳)京都(4歳)福島(5歳)
長野(5歳)岩手(6歳)群馬・栃木(6歳)北海道(7歳)長野(7歳)
京都・大阪(8歳)兵庫・香川・高知・愛媛・京都(8歳)栃木(9歳)
福島(9歳)石川(9歳)群馬(10歳)愛知(10歳)山梨(10歳)
兵庫(10歳)タイ(10歳)山梨(11歳)岐阜(11歳)タイ(11歳)
秋田(12歳)北海道(12歳)長崎・大分・熊本・福岡(13歳)栃木(14歳)

こうして羅列してみると、同じ県、結構行ってますね。
保養所があるからとかスキー旅行だったりとか友人が住んでいるからとかの
理由があるのですが。

いつか備忘録的に旅行記として回想してブログに載せておきたいなって思って
います。

上記の旅行、秋田と九州以外はすべてマイカー旅行という・・・

娘も私も車酔いもしないし、長時間のドライブも大好き。運転好きなダンナさん
で良かった(笑)

そしてこれらの旅行の間にTDRに1泊とか2泊とか相当な回数行っちゃってます。
我が家は旅行貧乏・・・本当にコレのせいです。

娘抜きで夫婦でラスベガスにも行きました。まあこれも仕事の関係といっちゃ
そうなんですけど。それなりにお金もかかってしまいました。

私一人で私の母と二人でベトナム旅行にも行ってしまいました。これは父や
兄や姉の協賛あっての二人旅でしたが。

でもうちのダンナさんは忙しい仕事の中、次回の旅行を楽しみに生きています。

なので、旅行は我が家から切っても切り離せない大事なイベントなのです。

そしてなんと旅行費用を少しでも捻出しようと、夫婦でau Walletのポイントを
貯めております、笑笑




旅行・観光(全般) ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください