コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

イチコが悩み??

ピアノの先生からお叱りを受けたイチコ。
まあ、お叱りと言っても、
少し強めに「今後は『確実な日』で約束してね」という言い方をしてくださったようです。

先生の予定を何度も無駄にさせている自覚がなかったのしょうね。
ピアノに関しては最近イチコと先生にまかせっきりで、私はレッスン料を渡すのみでした。
とはいえ、そんなことに全く気付かず、私もダメだったな・・・

以前にレッスン料を忘れてご迷惑をかけたり沢山しているのに、いつもイチコを褒めてくださる先生。

本当に今回のことは申し訳ないやら情けないやらお恥ずかしいやら。

その後のイチコとのやり取り。

「先生にちゃんと謝ったの?こういうこと繰り返してると、家族以外の信用も失くしていくんだからね!!
こんないい加減なことばかりしていると、そのうちあなたの周りから誰もいなくなるよ!!」
と言うと
「わかってる・・・」と。
その後
「自分のせいだけど、最近頭の中がモヤモヤごちゃごちゃしているから、バイトもあまり入れないようにしているし、携帯のアプリも家にいるときは消していい」

と言ってきました。

ちょっと予想外の返事に、
「お?どうした?」
と思いましたが・・・

親にだって話したくない悩みだってあるだろうし、イチコにはイチコなりに色々あるのでしょうね。
彼女の中でも必死で何かと闘っているのかもしれません。
まあしばらくはこのまま見守ってみようと思います。

でも、ピアノの一件はしっかりと反省してほしいです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください