コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

出張中の欠席

先週の金曜日、兵庫県での出張研修があったため、木曜日午後から移動しました。
その日は宿泊でしたので、金曜日のイチコのクリニックのことが気になっていました。

翌朝研修先に行く途中、イチコからLINEが届きました。
「今日学校休んでいい?生理痛で頭からつま先まで痛い。仮病じゃない。」
「・・・・」
なんていうか・・・(-_-)

遠く兵庫県からでは力ずくで「鎮痛剤飲んで学校に行きなさい!」と言うこともできない。言ったところで絶対に行かないことは目に見えています。本当にガンコ者ですから。
生理痛の辛さは私もよくわかるのですが・・・タイミング的に・・・(-_-)
私がいないことをいいことに、と言ったら悪いですが、そんな気がしてしまいました。
生理痛なのは本当だとしても、休むほどなのかは見ていないのでわかりませんでしたので、仕方なく
「じゃあ学校に電話するから、ちゃんと薬を飲んで。」と伝えました。

研修が始まり、休憩時間にスマホを見ると、イチコの学校からの着信履歴が。慌てて電話をすると、担任の先生から、テスト返却と、欠席日数の確認があるから土曜日に学校に来られませんか、とのことでした。体調が悪くて無理ならいいのですが、と言う感じだったのですが、イチコには「先生が土曜日に来てほしいって言ってた。」と選択の余地なしで連絡しました。

イチコは薬が効いたのかそもそもそれほどひどくなかったのかはわかりませんが、私の帰りも遅くなってしまったので、途中でクリニックにきちんと行ったことと体調の確認だけをしました。

翌日、学校にも行き、テストを受取ってきました。点数はすっごく悪くもなかったようですが、良くもありませんでした。今回の成績も前回と大して変わらないと思います。数学は平均40.5点のところ、イチコは30点。平均には届きませんでしたが、赤点は免れた様です。これでせめて1ではなく2がつきますように。本当にヤキモキします。

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください