コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

意外な言葉に照れる

家庭教師をお願いすることになり、その会社の人が我が家に来ました。
結構長く、3時間ほど話をしたのですが、私が外している間にイチコとニコが

「お母さん、やさしそうだね。優しいでしょ?」

と聞かれたそうなんです。
それを聞いた私、
「なんて答えたの?鬼ですって言ったんでしょ?笑」
と言いました。

するとイチコとニコは「え・・・」と言ってニヤニヤしていましたので「怖い」と言ったんでしょうねぇ。

その後に
「ママ、そんなにこわい?まぁこわいよね。」と言うと

「普段は優しい」

とイチコから思わぬ言葉。
思わず聞き返してしまいました(笑)

「え?」

「普段は優しいけど怒ると怖い」

照れてしまいました。
いや、怒ると怖いのは当たり前なんですが!

てっきり私はただの恐ろしい鬼ババだとしか思われていないと思っていたので、普段は優しいと思ってくれていたなんてビックリしてしまいました。

照れる・・・笑

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください